この記事はPRを含みます

「自分の肌に完璧に合う化粧品が知りたい!」

「高いけど人気のコスメを試してみたい!」

そんな女性の要望に応えてくれるのが『トライアルキット』。

スキンケアの要となる化粧水・乳液・美容液などの基礎化粧品がセットになった『トライアルキット』はお得に少量で試せるのでとってもおすすめ。

ここでは、数ある商品の中でも口コミ評価の高い人気の『トライアルキット』をランキング形式でご紹介します!

あなたにぴったりの基礎化粧品トライアルセットを、ぜひ見つけてくださいね♪

今さら聞けない「トライアルキット(セット)」とは?

「トライアルキット(セット)」とは、基礎化粧品のラインナップを少量ずつセットにしたお試し用商品のことを指します。

いわば“お試しセット”や“スターターキット”とも呼ばれ、コスメブランドや化粧品メーカーが販売しています。

化粧水

乳液

美容液

洗顔料

クレンジング

ソープ

ミルク

ファンデーション

コンシーラー

BBクリーム

といった種類のスキンケア・ベースメイクアイテムを中心に組み合わせられるのが一般的です。

 

「トライアルキット」の価格はいくらぐらい?

値段はピンキリですが、元々の価格が高いと必然的にトライアルキットの価格も上がってきます。

元の本体価格から大幅に割引して売られている商品の場合には、トライアルキットで値引きがないと割高になることもあるため実際の販売価格には要注意です。

※この記事では効果の高さや評判に定評のあるトライアル品だけに厳選しましたので、お値段は若干高めになっています。

中には無料でトライアルキットを送ってもらえる化粧品メーカーもあるので、気になる商品は積極的に試したいところ。

それでは基本がわかったところで、「トライアルキット」のおすすめランキングを見ていきましょう!

 

第1位:ポーラ(POLA)「B.A スターター キット」

【ブランド名】:ポーラ(POLA)

【商品説明】:進化したポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアをラインで始められる限定コレクションです。

【セット内容】
・B.A ローション 本品 120mL または ハーフサイズ 60mL

・B.A クレンジングクリーム 20g

・B.A ウォッシュ 20g

・B.A ミルク 15mL

【口コミ】

・全て香りが違って、ひとつずつに癒されました。香りの好みはあると思いますが、私は大好きです。1回目から使った翌日、確実に違う!続けていると、若くなった?と言われるくらいに。ラインで揃えたくなります。

 

・ポーラの製品を使い始めたのはリンクルショットがきっかけですが、ポーラのB.A ローションがものすごくよかったので、こちらを購入しました。このようなセットでもないと、いきなりの現物購入はお値段的に難しいので、試しで使いたい方にはお勧めです。ローションは、色んな方がおっしゃっているように香りが強いです。でも、慣れるととてもいい香りで、癒されます。
ローション(化粧水)というよりは、美容液のようにとろみがあり、つけたあとの頬に手を当ててみると吸いつきます。効果が朝まで続いて、朝起きてからも肌が汗をかいたように潤っています。この効果でこの値段なら、かなり納得かも…と思ってます。2ヶ月〜3ヶ月くらい保てばいいなと思って使っています。是非、お勧めです。

 

・使用感ですが、クレンジングやウォッシュは濃密さを維持。 意外にもローションが旧品より軽くなったかなと感じました。 ミルクも若干軽い塗り心地になったかも。 こっくりした使用感が好きだからローションはついついバシャバシャ贅沢使いしてしまいそうでした。 そんなことしなくても十分ぷるぷるツヤツヤになります! ローションだけでスキンケア終えてもいいかもと思えるほどです!

【価格】:13,000円〜

 

※口コミで紹介されてる「リンクルショット」、実は筆者も絶賛使用中です^^

こちらはスターターキットには含まれておらずお値段もそれなりにしますが、

シワに悩んでいる方に大変オススメしたい一品です!

公式サイトはこちら↓↓

【POLA】リンクルショット

 

第2位:SK-II「フルライン トライアル キット レッド リミテッド エディション」

【ブランド名】:SK-II(P&Gプレステージ)

【商品説明】:百貨店限定発売
SK-Ⅱスキンケアをフルラインで体感できるトライアルキットに、オリジナルポーチがセットになって登場。

【セット内容】
・フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml (現品)

・フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル 15g

・フェイシャル トリートメント クレンザー 20g

・R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ 15g(現品)

・SK-Ⅱ×KIRA KARAHO コラボラウンドポーチ 1個

【口コミ】

・SK2のフェイシャルトリートメントエッセンスと他の基礎化粧品をライン使いできるお得なセット。フェイシャルトリートメントエッセンスを購入するのに伺ったカウンターで勧めていただきました。フェイシャルトリートメントエッセンスは90%以上が唯一無二の天然成分ピテラTMでできたエッセンス。この化粧水を使っていると、肌のコンディションがとても良いのです。
肌本来の働きを整えるトリートメント効果が高いので、肌の水分や油分の量も ちょうど良い状態をキープできているようです。肌はツルツル、冬でも乾燥知らずです。

 

・フェイシャルトリートメントマスクをお風呂で使い、肌をデトックスさせて、その後フェイシャルトリートメントエッセンスからオイル、美容液、乳液、アイクリームとSK2でライン使いしてます。本当に肌は 乾燥しらずで、ツルツル、潤いがあり、特にマスクを使った翌日は、ベースメイクをした後の透明感が格段に上がります。

【価格】:9,900円

 

第3位:SK-II「フルライン トライアル キット CHANGE DESTINY エディション」

【ブランド名】:SK-II(P&Gプレステージ)

【商品説明】:限定発売
SK-II人気No.1の定番化粧水と、洗顔、美容乳液のお試しキットが夏限定デザインボックスに入って登場。

【セット内容】
・フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml(現品)

・R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ 15g

・フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル 15g

・フェイシャル トリートメント クレンザー 20g

【口コミ】

・クレンジング…こってりしたオイルバームで濃い化粧もスルリと落ちて気に入りました。洗い上がりもしっとりしています。洗顔…全然泡立たないし洗えてるのか洗えてないのか分からず。これは全く気に入りませんでした。プレ化粧水…手の甲で試したところ、これがあるのないのとでは化粧水の浸透具合が全く違いました。驚くほど違ったので不可欠なアイテムです。化粧水…ピテラが一番配合されているという化粧水。噂の香りも気になりませんでした。このラインを使い出して肌が荒れやすい時期にも関わらず全く荒れていません。RNAクリーム…香りが良く、使っていると細かいシワがびっくりするくらい消えます。

 

・ラインで使い出してから、本当にスッピンで肌が発光したような艶が出るようになりました。ということには今まで気づいていなかったのですが、今日職場と通勤途中で二回も知らない人に「肌が綺麗ですね、どこのファンデを使っているんですか?(職業柄すっぴんでした)」と訊かれて改めて鏡を見ると本当にファンデを塗ったような綺麗な肌で驚きました。合う合わないはあると思いますが、お値段だけあって合う人には最高のアイテムだと思います。一度試してほしいです。

【価格】:9,900円

 

第4位:エクスボーテ「モイストファンデ実感キット」

【ブランド名】:エクスボーテ(マードゥレクス)

【商品説明】:王道のリキッドファンデーションを約2.5カ月試せる実感キット。

【セット内容】
・ビジョンファンデーション リキッド モイストタイプ(ナチュラルオークル02) 15g

・エアーラスティングパウダー(クリア) 2g

・エクストオイルクレンジング 2回分

【口コミ】

・リキッドファンデーションはしっかりフィットし、色ムラにならないしでとても肌が綺麗に見えました!塗ってるときにテンション上がってしまうほど良かった!仕上げ用パウダーはリキッドファンデーションを塗ったあと少しペタっとした感じがあるのですが、このパウダーで肌がサラサラに!!更に肌が綺麗に!!

 

・オイルクレンジングはしっかりマスカラをスルンと落ちたのに肌はしっとりサラサラ。全体的に文句なしでした!使っていてテンション上がるぐらいとっても良かったです。

【価格】:3,600円

 

第5位:プロアクティブ+「薬用3ステップセット30日サイズ」

【ブランド名】:プロアクティブ+(ガシーレンカー ジャパン)

【商品説明】:スマートターゲットテクノロジーを採用し、より速くニキビにアプローチ。ニキビだけでなく、毛穴詰まり、過剰な皮脂・テカリ、乾燥、くすみ、シミ・そばかす、ザラつきなどさまざまな肌悩みも同時にケア。先進&簡単3STEPのニキビケアです。

【セット内容】
・スキン スムージング クレンザー 60g

・ポアターゲティング トリートメント 30g

・スキン ブライトニング ハイドレイター セラム30g

(医薬部外品)
・炭入り電動洗顔ブラシ

・ボディブラシ

【口コミ】

・プロアクティブは昔から有名でしたけど私はまだ使ったことがありませんでした。しょっちゅうできる赤ニキビなどにも効くのか楽しみに使用してみました。

Step1 スキン スムージング クレンザー
クレンザーというわりに、美容液や乳液の様なとろっと白いテクスチャーでした。しかも泡立ちません。
やさしくマッサージするように洗っていくとしっかりと毛穴の汚れを落としてくれる感じがします。
洗顔後、さっぱりしつつも余計な油分は落とさないおかげかしっとりもちっとした感じに仕上がります。

Step2 ポアターゲティング トリートメント
こちらも白いテクスチャーの美容液で、乳液の様にとろっとしています。しかし、すごく伸びが良く少量で大丈夫です。大きさがStep1にくらべて小さいので不安でしたが、しっかりと伸びてくれるため問題ありませんでした。
しっとりとしているのですが、た付くわけではなくお肌がサラサラになっているように思います。

Step3 スキン ブライトニング ハイドレイター
これもStep2と変わらないような見た目をしています。
これもべたつかずに、スッと肌に馴染んでいくように思います。
潤いもしっかり保ってくれ、透明感のあるお肌になったような気がしました。

額や口周りにできるニキビが気になっていたのと、お肌がニキビ跡で汚くなっていた部分が透明感を持ち直したように感じました。継続して使っていきたい商品だと思います。

【価格】:4,980円

 

第6位:ライスフォース「ライスフォース30日セット」

【ブランド名】:ライスフォース(アイム)

【商品説明】:肌の生まれ変わり周期にあわせて、キレイを育み改善する30日セット(お肌分析付)。水分保持能改善効果が認められた、ただ一つのうるおい成分「ライスパワーNo.11エキス」を高濃度で配合。

うるおいを与えるのではなく、水分保持能改善効果により肌そのものにうるおいを根づかせます。

付属のお肌分析キットを使用すると、使用前の肌の状態と30日後の肌状態を目で見て確認できます。※容量は約30日分です。

【セット内容】
・薬用保湿化粧水RF 60ml

・薬用保湿美容液RF 15ml

・薬用保湿クリームRF 15g

【口コミ】

・ライスフォースをずっと試してきましたが、正直今まで基礎化粧品の中で1番素敵なものでした!

続けて実感出来たこと。
1 肌が柔らかくなる。
もっちり、ぷっくら肌になります。
2 キメが整う
肌がつやつやになります。潤ってます。どの角度からもつやつや。
3 効果がはやい。
使用して私は3日で肌質が変化したようにおもいます。色々試したからこそ言えます。

本当に良いものだと思います。
特にもっちり感は半端なく、スキンケアが大好きになるほど。

出会えてよかったと素直に思えるそんな商品。
私は姉にも話してプレゼントしました。
年齢関係なく、母も私も使用できる基礎化粧品。

【価格】:30日分/3,500円

 

第7位:アテニア「ドレスリフト 2週間セット」

【ブランド名】:アテニア(Attenir)

【商品説明】:ハリ・弾力のある肌に導くエイジングケアライン「ドレスリフト」4アイテムを、2週間試せるトライアルセットです。

【セット内容】
・ドレスリフト ローション 30ml

・ドレスリフト フェイシャルソープ 標準重量15g

・ドレスリフト デイエマルジョン 15ml

・ドレスリフト ナイトクリーム 8g

【口コミ】

・アテニアさんを使うの初!実店舗でアイケアの現品も一緒に購入しました。これすごーい!昨日の夜、今朝とお手入れをした今、肌もっちもち&肌パーンってハリがすごい!(^^)!ここ最近、どんなにお手入れしても日中の乾燥がひどく「これが老化かぁ」と落ち込んでいた私。でも、スキンケア用品によってまだまだ回復できるんだ、と希望が持てました。

 

・左口元に目立ち始めた(まだ細いけど定着しそうな)シワが悩みだったけど、ファンデ塗ってもそのシワの縦幅が半減してるので、目に見えてそのハリを実感。使用感ですが、まず石鹸は普通・・・あえて現品は買わないかな笑。でも化粧水・日中用乳液・夜用クリームは購入しようと考えています。潤うのにベタつかないのが◎ おかげで朝のスキンケアとメイクが時短になります。この冬はアルビオンのエクサージュをリピしようと迷っていたけど、、、思い切って今回はこっちに切り替えようと。

【価格】:1,905円

 

まとめ

いかがでしたか、お気に入りの基礎化粧品のトライアルセットは見つかりましたか?

有名メーカーのトライアルキットはどうしてもお値段は張りますが、実際に数日~1週間レベルでお試しできるメリットは計り知れません。

基礎化粧品はコスメグッズ以上に“肌に合う・合わない”がはっきり現れますから、自分の肌との相性は使って見極めたいところ。

継続して使用する場合には価格も大切ですが、なによりもキレイなお肌になることが最終ゴール。

やっぱり効果が感じられるようになると、毎日のお手入れも楽しくなってきますからね!

お肌も整って気分もUP、「キレイになって良かった~!!」と思う日も近しです。